SSブログ

何か違う日 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン [Diary]

 今日は久々の翌日の予約準備の日。パパッとリスト出してカルテ出せるように

端末操作したまでは良かった。。その後厄介な内線[電話](未だにその部署が何やってる

のか知らないんだけど…だから余計に??状態)に掴まり、それを内線で内容聞いたは

いいけど、うまく他の人に伝えられなかったり…_| ̄|○

 受付した人は、正しくそのσ(・ω・*)が意味分ってない部署に誘導したらしいけど、

その部署の人は対応できないからと再度受付へ戻したい旨の連絡だったんだけど。

 そうしてもらって良いのかはっきり言ってσ(・ω・*)知らないわけよ…。

 聞いたはいいけど患者がどんな経緯でその部署に行ったのかもね。

受付からかなり近い部署だし、小学校低学年の子供がいはるぐらいの保護者さん

なんでまだ若いだろうけど。結局受付とその部署を往復する事になるわけね。

 でもって、その日の負担額が2割程(高い方に)変っちゃうんだけど。


 全く馴染みの無い[病院]に初めて勤めだして、2ヵ月ちょっと。何に対応してる部署なのか、

あと専門用語過ぎて「ME」って何してるの?とかね…。

 小さいお子さんが1Fフロアーで嘔吐したらしく、その旨お母さんが伝えにこられ、

今までのスーパーだったら、自分達が処理しに行ってたところ、それは中に業者が

いるからそっちに連絡してやってもらうのも初めて知ったし…。

 決まって休み希望入れる曜日に、たまたま出勤してて、初めてカルテ持っていく

羽目になった月に2度程しか無い診療科。「内科」って書いてあったけど、時間的に

昼下がりで、午前診やってた内科はガラーン[たらーっ(汗)]思わずどこ持って行くのか

聞きに戻ったのがこの前の木曜日だっけ_| ̄|○

 ほんと、その都度その都度なのね。対応マニュアルがあって渡されるわけでも

ないし、どこに何があるから全て…1度は人の手借りて(聞いて)やらなきゃならない

訳で…。


 あーだーこーだと、至急要望されたカルテ持ってったり、最初の部署往復事件とか、

予約の1番手間かかる科のカルテ捜索してる間に、他の予約全部終ってました[たらーっ(汗)]

 σ(・ω・*)一体何してたんだろーってぐらい。

 変に皆が協力的で、お昼頃見つからないカルテのいくつかを進んで手伝ってくれたり…。

いつもの雰囲気の派遣スタッフからは想像できない自体で…。

 こっちが申し訳なかったり_| ̄|○気持ち悪いくらい優しかったので…

何か怖いんだけど。。


 休憩時もちょっと、話したり。M女係長と、元派遣で今パート職員になった人や

女性主任とかが休憩室に来られるまでは、まだ静かながら和やかだったり。。

 きはってからは変な緊張感で休まらなかったけど。。


 休憩から戻って暫くすると、この前は派遣元の女性営業?さんが来られてたのに、

今日は男性営業?さんがリーダーを訪ねてこられた。廊下で話されてたけど。

勿論礼の係長も何度か出入を。

 この前と同様「その程度で、特に大きな問題はありません」ちっくな事がリーダーの

口から聞えたような…。扉閉まってて、こっちも作業中だったんでよく聞えなかったけど。

 あぁ監査ちっくなの入ってクビも近いのかーみたいな感じがしたぐらい。。

 既にその頃はひっそり、棚のカルテ詰め作業してたけど…。昼受付でも無いし、

人の手がかかるコなので、あまり受付も[電話]も出ない状態に[あせあせ(飛び散る汗)]

ホントは出なきゃならないんだけどね。

 σ(・ω・*)はウツかと思うくらいしんどそうな顔してたと思うなぁ。


 何かあの係長や主任級がいると、逆に緊迫感・監視されてる感があって、こっちが

萎縮して、できる事までもができなくなって余計に自信失くす状態。


 運がいいのか、お昼前と17時前(は15分ちょい)レジに入ったけど、その時の

会計さんは1人で、のほほんとした感じで、σ(・∀・`*)の知らないTVカードの事も

ザックバランにどうやったかなーって話してくれるし逆にやり易かったかな。。

 いつもこの人だったらなぁ、変な萎縮とかしなくていいのになぁと思いつつ。

(K♂主任だと分らないと答えちゃダメって言われるからね)

 明後日の朝レジはその↑の人とK♂主任とY♀主任の3人体制。正午くらい~は

恐らく違う男性主任になるだろうけど…確か土曜日σ(・∀・`*)がレジから離れられ

なくなったあの主任さん(^^;


 その前に火曜は昼受付で11~12時休憩はいいけど、その後リーダーが休憩行って

昼レジになるし…。元リーダーは中にいはるけど、結構手厳しいしなぁ。

 説明受けて分ったと思って[電話]の保留を解除して話し出すと、何か上手く言えなかったり、

つっこまれて余計??状態になったり。。

 こんなにオバカサンだったかすぃらと思うぐらい…。日々意気消沈。


 明日は頼りの人もお休みだし…火水と乗り切ったらあとはカルテ整理シフト

だけども…[電話]のモジュラー切りたいね(^^;うるさいし…


 今日は特別係長とお話する機会は無かったけれど、帰りに挨拶しようが

隣に居た職員と話中だったせいか?振り向きもせず、一時的にレジに昼頃

立った時はあまりイイ顔されず?気のせいならいいけど。

 そうかーこの人のご機嫌を損ねると、この[病院]に居辛いのかーってのは

よーく分ったけど。


 木曜から医事課配属の男女6人が、3人のパート含む職員さんに教えてもらいつつ、

目標は1人でカルテ探せるようにらしいけど(^^;

 レセtプトが10日に終ると、その後職員が大量に休み取ったりするので派遣組が

教える事もあるだろうチックな話聞いたけど。

 それより、口調のキツイ派遣のマダムさんが一言「いつまでもつやろ」ってΣ(・ω・|l|)

確かにね…。この雰囲気独特。神経図太くて、頭切れて、気が利いて、覚えよくないと

ここじゃ長く持たないだろうねぇ…。

 σ(・ω・*)は既にダウンしかけてるし…。

 今は凄く元気で、やる気満々?目が輝いてる新採さん達だけど、その元気が

少しでも長く持ちますように(^^;


 失業は嫌だけども、早くこの環境から抜けて心にユトリ欲しいなって気分で

いっぱい(^^;

 さて1時半かぁ、早く寝なくちゃ(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生月のジンクス多少ボケつつ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。