SSブログ

耳下腺炎治療中… [ぷち恋愛?!]

 20日の朝、起床2h前に1度目が覚めた時は大丈夫だったのに、たった数時間の内に

腫れ上がって来たほっぺた…。おたふく[exclamation&question]と思ったけど、小学生の時に片おたやってるし。

 取敢えず異変なので、いつもの[病院]へ。内科かな?って聞いて見ると…耳鼻科らしい(^^;

 花粉症の時以来3ヶ月ぶりに診察受けたけど…

 一言…耳下腺炎やねっと。至急採血って事で、採血結果から炎症反応が出てたので

ウイルス性耳下腺炎(俗に言う「おたふく」)じゃなかったようで(*´ο`*)=3ホッ

 先生の見解(通常症例的に?)5日ほど様子見て、腫れも痛みも治まったら、次回の

予約消していいよって言われたけど、休みの関係で1週間後に予約をゲット。

 その後日に日に痛みと腫れが…まるで布袋さんの福々しい感じの腫れてんだか

垂れ下がってんだか…太ったり歳とったらこうなるのか[exclamation&question]みたいな。耳の下パンパン

だし…。後ろから見ても分るって言われるし。マスクだけじゃ隠しきれないし((*´∀`))

 とうとう鎖骨ラインまで到達した腫れと、日に日に増す腫れに、これは予約日待ってたら

遅いと思って、月曜に[病院]行ったら…


 先生…Σ(・ω・|l|)←マジですw

 至急採血と造影剤使用の頚部CT検査に。取敢えず膿んじゃいなかったけど。

入院を勧められたσ(・ω・*)[たらーっ(汗)]

 経済的にも仕事のシフト的にもというか有休の残りとか考えても無理なので、

代わりに毎日点滴通院に[あせあせ(飛び散る汗)]

 月曜から点滴打ち出して3回。漸く腫れがちょっと治まり、痛みは消え、

急激に下がってた白血球も水曜の採血で2100→4010まで復活[手(チョキ)]

 ちなみに白血球の基準は3600~9700。そう思うと比較的低いよね。

 1番高かった時でも5000ちょいだったし。

 もう暫く点滴通院は続くけど、ゆっくり回復傾向かな[exclamation&question]もぉ暫く職場には

迷惑かけるけど、半日仕事させてもらいます。


 そしてこの顔でぷりちゃん所行こうかと迷ったけど、マスクして突入ww

 一見ウロウロしたら居ないから、取敢えず目的の乙女用品の所に向うと

バックヤードから登場wまだ気付かれてなかったけど、夜用乙女品も昼用と

同じ値段かなーって聞きに、わざわざレジに社員の女性とバイト君2人いるのに

スルーしてwwぷりちゃん所に聞きに行くσ(・ω・*) ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆

 値段言いながら、ぷりちゃん立ち止まってはくれないから相当忙しいか

避けられてるかのどっちかですが(^^;

 帰りはかがんで品出ししてるぷりちゃんの前でお手手ふると、軽く頷いて

ありがとうございましたってΣ(・ω・|l|) 

 もぉ…スネて膨れるで…てか既に片方膨れてるけどヾ(*≧ω≦)ノ彡☆


 という事で、今夜も[メール][ハートたち(複数ハート)]無さそうやし。

 木曜はσ(・ω・*)もお休みなので11時半。先週の初診の時に取ってもらってた

予約診で点滴してきます[わーい(嬉しい顔)]

 この3日で両腕穴だらけ(^^;針穴のあとが消える間もなく、次から次へと、ブスッ[たらーっ(汗)]

 この1週間、ドラクエする時間のある事ww( ´艸`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

桜子

本当に大変だった(・ω・;A)アセアセ…
早くに病院行って大正解だよ(つω・*)
見た目の腫れはだいび治ったのかなぁ・・・
しっかり治して(σ´・ω・`)σЙё!!

↓に米してたのに(ノTωT)ノあぅぅ
by 桜子 (2009-08-28 10:34) 

るき

>桜たん
 徐々に腫れはひいてるんだけど、ほっぺ(下)の辺とか、まるで布袋さんじゃの…ぐらい年寄りのほっぺた垂れ下がった感とかに似てるというか…。
 ちょっとはマシだけど、耳の下もまだまだ固い腫れを感じるかな。

 もうちょい点滴生活続きそう(^^;

 ↓に米?こてるちゃんに?!消えちまったか?!

 今日帰りにぷりちゃんの姿を店の外に見つけたけど、品出ししてたから…やめといた(^^;ちょっと駐車場から出る車を待ってる間に気付くかな?!って
思ったけど、気付かれず…(。-`ω-)
by るき (2009-08-28 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。