SSブログ

Σ(・ω・|l|)マヂでつか?! /特売商品の秘話 [(´・ノω・`)コッソリ話]

 9/14(木)今日は開店準備~13時半迄でした。レジ時間は3.5h程。

 朝、9:05過ぎには更衣室に入って着替えてたんだけど…冷房も点いてな

くてモワーっとしてたせいかな?軽い立ち眩み起しちゃった(^^;おまけに、

夏服無いからって長袖だもんね他の人もかな?私熱こもるとフラッとする

んだよね朝からほてってたのもあって薬飲んででかけたんだけど。


 さて今日は、噂には聞いてたけど本当にそんな人居るんだって話と、

スーパー特売品(1人当り個数限定商品)の裏話。何か一言二言で終りそうな

予感w

 ここでいつもご愛読して頂いてる方は、私が何市に住んでて、どこでバイト

してるかってご存知の方多いと思うんだけど、お客たま関連の話もあるので

その辺りは伏せてお話していくので、皆たまもその辺りご配慮ヨロシクネw


 今日のレジね、一息つく暇も無い程ハードでした。そんな時、採用直後

別の店舗へ研修に行ってた時かな。うちの店舗の担当さんからかな…研修

担当さんから聞いてた例え話があるのね。こういう人も居ますよって話なんだ

けど、私あんだけシフト入ってるけど、今回初めてそんなΣ(・ω・|l|) みたいな

人に遭遇しました

 

 スーパーでね、秋刀魚とか、サワラの味噌漬けとか、鮭の切り身とか、

欲しい数だけ、自分で半透明の袋に入れてレジで買うのってあるでしょ?

 

 おじいさんなんだけど…買い物量は少なくて、インパクトが強すぎて、他の

購入品覚えてないけど、全部で3点くらいかなー。内2点が同じ商品なんだ

けど…。

 私はその方のカゴを見た瞬間…Σ(・ω・|l|) ウソン固まった…

思わず…コレってどうしたらいいのだろふ…と一瞬考えた。何とか我に返

ったけど…。カレイの一夜干しが2枚…

 

 

 

 

 

 

カゴの中に崩れ落ちる事無く…

 

 

 

 

 

そのまま直に2段重ねヒィィヽ(´Д` ;;)ノ

こうもイガム事無く、こっちが尾っぽで綺麗に2段重ねだと…マジマジと見ちゃう

 

 何ぼスーパーでも…使用されたカゴを、即綺麗な抗菌済みみたいに

なるんじゃないのよ…。使い回しだよ。汚れたら雑巾で拭くことあるけど、

雑巾だよ雑巾

 カレイの一夜干しとなると、野菜と違って洗わないから、そのまま魚焼き機

行きじゃないのヒィィヽ(´Д` ;;)ノ私だったらヤダヤダ..

 

 どうしたかって?私もね、レジである以上触りまくりだし、お惣菜とか、他

にも何か触った事で汁や臭いがついたりする事があって、その度に目の前

の雑巾で拭いてるんだけど、お手手汚いでそ?だから半透明の袋で…

そのカレイをカゴ内で1mmたりとも動かさず…手でも触れずにガバッと袋で掴

んで見事袋に投入だって生臭いのつくのヤダモン..

 

 それをレジ終了後…話には聞いてたけど、本当に居はるんですね…直に

入れてくる人…ってパートさんに言うと…ヒイテました(^^;

 これがサワラの西京漬けとかだったら…カゴの中が味噌糟だらけになる

じゃないかぁってか食べるのヤでしょ、普通…。

 

 今日はそんなワイルド爺ちゃんに会いましたってお話でした(違w


 で、次は特売品の話ね。個数限定で特売で出すくらいだから、いつもより

お値段が安いから、家族総出で来て沢山買ったりって光景よく見るよね~。

 でもね、早い時間に行けばいいけど、出遅れちゃったりとか、朝来た時は

ここに特売あったのに、ドコ行ったの?って事無いですか?

 私買い物滅多に行かないから分らないけど。行っても付き合いなので

ボーッとしてるし(^^;

 あれね、売行きが良くて、在庫が少なくなると、今まで目立つ場所にあった

特売品をちょっと奥まった所に持っていったり、もうこれで終わりだって思った

ら、また目立つ場所に戻したりするんだって。

 だから「アレ?さっきまでここにあった、広告の特売はどこ?」って聞く方

居はるんだね。


 さて、今日はブロッコリーの茎の辺りに濡れて巻き付いてた半額シールを

もう少しで見落としたまま、精算するとこでした(^^;小計押してからすぐ気づい

て訂正かけてから、お金貰ったんだけどね。ふぅ訂正が効くのは貰った額

を打ち込んで、最後のレジ操作の預かり合計押す前まで。

 

 ブロッコリーが見えた→ブロッコリーってボタン押せばいいやって感じだから

ね、カゴ横へ滑らそうとした時…Σ(・ω・|l|) って、気づいてよかったw

 と言う事で、恐らくミス無し、誤差無しで無事終了♪


 明日は夕方~2.5hだけだから、ゆっくり休めて、ホテリと頭痛に耐えね

ば(^^;土曜は一度帰宅が必要なハードなシフト開店準備しなくていいのが

救いかな。今月のハードシフト本格化してくるので、高温期→乙女…と移り

そうなこの時期…貧血とかで倒れないようにしなくちゃね~。

 よ~く見たら、16、23、26が一時帰宅要なのかぁ…。後の2シフトは30分

休憩挟んでだからまだ楽だね(^^;

 

 明日は靴下無いからストッキング出勤…何か違和感がw早く買わねば

他の購入品が決まらないのでアタフタしちゃってるけど(^^;


 今日のグラフ

 高温期真っ只中…周期28日になりました。もういつ来てもおかしくないなー。

レジ中お腹痛くなったんだけど、全く意味無しでした(笑)

 それにしても、連日37度前後でレジ立つのダルイね(^^;間違わないのが

正直不思議…間違いかけはよくあるけど(^^;

 


 今日、紀子たまと、悠仁たまご退院でつね。初めてお顔見られるのかな~

((o(^∇^)o))わくわく。

 Σ(・ω・|l|) ドラマ後blog書いてたら、α-stationのGLAY特集聴くの忘れたぁ

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン

 あ、木曜も休みだったダーは、23時前まで1人でゲド観に行ってました(^^;

当初は水曜の夜に2人で…って言われたんだけど、木曜朝一出勤だったし

ね。お断りして、1人でバイクで行かれました(^^;早番だからもう寝ちゃった

のかなー。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 8

あき

お仕事お疲れ様ー
そっか色々あるよね。
バイトしてるとそういうのが見えてきて楽しいもんだよね。
ああーこうだったんだ、って納得。
それが面白いのかも♪
カゴに直接ってひといたけど、びっくりだよね。
それ食べるの!?って感じ^^;
by あき (2006-09-15 00:57) 

るき

>あきちゃん
 (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン。普段買い物行かないけど、お買い得品はココだとか、色々”裏”が分っていいよね~w
 あのおじーたま…奥さんが居て、それを見たらどう思うだろふ…[さーっ]
でもまぁ戦前とかの事考えたら…衛生面的には、まだ綺麗な方[はてな][えーっ]でも、ヤダよねぇ…
by るき (2006-09-15 01:10) 

のろかめ

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
お仕事ご苦労様ぁ♪
今夜23:00からのTBS系恋するハニカミ?に
Glayが出演するらしぃ。。。。。凹○コテッ
by のろかめ (2006-09-15 09:42) 

るき

>かめたま
 フフフッ。既に録画スタンバってますおw今ビデオのヘッドクリーニング終ってヘッド乾かしてるとこでつ(= ̄▽ ̄=)ニッ
 先週ぐらいにオフィシャル発表されてたからね~(/∇\*)
確か今回は、TERUさんとリーダー出演だったはず。
 んでもって、今夜は地元FMで23時頃ヒサシ登場…って時間が被ってる・:*。。(o*_ _)oドテッ・゚☆
 この際ラジオをTV同時につけるかー…
by るき (2006-09-15 10:18) 

桜子

さすが、るきちゃん♪ぬかりはないかww↑
特売の裏話ありがとう、めっちゃ参考になるσ(゚∀゚*)
なんせ特売大好きだから(´゚艸゚)∴ブッ
だけど、魚おじいたまの話。。。どんびき((((-ω-;)))ブルブル
食べるんだろうなぁ、その後。。。
美味しい魚だねとか言って(T∀T)ウルウル
西京漬けとか想像しただけで(||゚Д゚)ヒィィィ
連休関係なく仕事だね。。。乙女前だし気をつけてね[ぴーっ]
ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!
by 桜子 (2006-09-15 12:01) 

るき

>桜ちゃん
 ラジオは聴かない時あるけど、TVは録画抜かりないよーw
 特売、前さすがに三温糖だっけ?あれの茶系の砂糖ね、私が入るちょっと前に売り切れたってなってたなーwおじたまが夕方買いにきた者が買えへんから(先着)何名様限定とか広告に書いとけ~ってお怒りでした(^^;
 特売きっと皆スキw
 ドンビキ事件の日、さんま、鮭の切り身、ミリン干し、カレイの一夜干しがあったようだけど、ミリン干しも…ネッチョリカゴにくっつきそうでヤダー[さーっ]
 連休関係ないね…[たらー]カレンダー通りの生活が懐かしいw
ほんとだ乙女前だ…順調に高温期の乙女前期に体温計表示が変わったよ[がーん]
by るき (2006-09-15 13:20) 

和馬君

おじいちゃん…や~ね[がーん]
それを孫とかに振舞ってるって思うと…孫が…[たらー]
鬼孫だったら…
(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ 食えるかぁ~!だよ(笑
by 和馬君 (2006-09-15 18:32) 

るき

>和馬君
 たぶん…2匹だから、お嫁たまかと[あせっ]いや、どうしよ…ダーにオツカイ頼んでそんな風に魚買ってこらえたら[・・・]ヒィィヽ(´Д` ;;)ノ
夫婦だったら…オリャァッ!(ノ-ω-)ノ ~┻━┻・..。;・'でそうか[はてな]
by るき (2006-09-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。